2012年8月26日日曜日

2012-08-25のTweet

  1. seeeeeijinさて、そろそろTMRゴッコの準備でもするかな。 #明日の波の高さ12m
  2. seeeeeijin話はそれてしまったけど、沖縄県立博物館・美術館の「旅する仮面」展よかった。知らず知らずのうちに、マクドナルドやコンビニ、テレビ番組といったように「どこでも同じ」ものに汚染される現代生活の中で、多様性を感じる場としての「ミュージアム」の役割は重要だと改めて認識しますた。
  3. seeeeeijinGANTZというマンガに出てくる怪物で、「般若」と「能面」が出てくるけど、まさにアレを思い出してしまった。ともあれ、あのGANTZモンスターは素晴らしく傑作だと思う。#沖縄県立博物館美術館
  4. seeeeeijin沖縄県立博物館・美術館で開催されている企画展「旅する仮面」良かったです。世界各地の仮面文化を体感できました。沖縄で有名な「ミルク」という仮面からアフリカの仮面まで。恐ろしい般若の仮面(島根)が特に印象的。これを被って本格的な般若のコスプレをしてみたかった。(仮面の魔力?)
  5. seeeeeijin今は怖い程の静寂。史上最大級だそうで。やれやれ。“@wm_aya: 沖縄気象台はあす台風15号に関する記者会見を行うそうです。異例の事。本島に接近の際、中心気圧は920hPa,最大瞬間風速70m/sの恐れ。http://t.co/o6Y5mi0y

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿